FC2ブログ
毎年10月に行われる西鉄電車まつりヽ(≧∀≦)ノ
我が王子は毎年? 行っています。

第24回西鉄電車まつり
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2017/17_133.pdf
 
やっぱり好きなんだよね、電車。
周りに好きな子がいないからあんまり、言わなくなっちゃったけど……。
 
そして今年はなんと! 当選しました!!

車掌体験!!!
 
車掌体験チケット

く~(つω-`。) 苦節何年??
ようやく当たりました!!!

よかった~、小学校卒業する前に当選して(´・`*)ホッ
 
だけれど当日は残念な事に雨。
ただイベントはだいたい車庫内で行われるため
雨天決行です(`・ω・´)キリッ
 
【場 所】 西鉄天神大牟田線 筑紫車両基地 (筑紫野市大字下見 673-3)
※西鉄天神大牟田線「筑紫駅」下車 徒歩 約 15 分
(会場には駐車場がございませんので、ご来場の際は西鉄電車をご利用ください。)
※当日は、9 時 30 分から 30 分間隔にて「筑紫駅~会場」間で無料送迎バスを
運行いたします。

いつもはかなり早く行って「運転台体験コーナー」の
整理券をゲットします。
今回は雨なのでそんなに急がなくても……。
ビンゴでした。
早いとシャトルバスもないもんね。
 
第24回西鉄まつり

写真は電車の上にあるパンタグラフを上げ下げしています。
電車の色々な機能を体験しながらスタンプラリーをするんですが
電車キッズ達は色んな所で足止めして中々進めません(-_-;)
 
しかし今回は雨で寒いし、飲食できる場所も限られるしで
早々に退散しました。
 
来年くらいまでかな~、私とこんなイベントに出掛けて行くのは?
 
 
 
スポンサーサイト
2017.10.20 Fri l 福岡紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top
放課後等デイサービスをどうするか?
変更するか日数を減らすか?
何処のデイサービスを利用するか?
 
など等を相談する為と支援計画書作成の為
以前も記載しましたが

連絡の取りづらい

相談支援専門員の会社に連絡しました。
連絡が取りづらいどころか1週間全く連絡がつきませんでした。
 
本当にありえません。
 
以前は事務員というより留守番?
しているような方がいらしたと思うのですが
今回は朝昼晩全く電話に出る事は無く
留守番電話になる事も無く、三日が過ぎました。
 
福祉センターに書類を提出する際、
相談支援専門員を記載する場所があるのですが
三日全く連絡が付かない事を伝えました。
困りましたね~っと言った感じで何もしてくれる様子がないので
変更可能か聞いたところ

期日までに支援計画書が届けばいい。

との事。
支援相談員を探してくれるセンターを教えてもらったので
連絡してみたところ

相談員との契約解除が必要

との事。
当たり前と言えば当たり前なんだけど役所もほんといい加減。
因みに私が契約した支援相談の会社(個人)以前にも
連絡が付かないと言われていた方がいました。

って役所の人が言ってたけど、だったら指導して欲しいものです。
 
連絡が付かないのにどうやって契約解除すればいいのですか?
 
と、センターの人に質問してもそりゃ答えられない。
組織がしっかししていないんだね、ようするに。
 
うちでも連絡してみます。
 
と言っていたけど、それ以外は何もしなさそう。
アスエールプランのFBも更新されていないし
仕方なく契約している相談支援専門員が運営している
放課後等デイサービスに連絡しました。
 
うちにはいません。アスエールプランに方に連絡してください。

そのアスエールプランに毎日電話してるんだけど?

事情を説明したところ何故か笑い出し?
連絡をしてみるとの事。

なんだこの人?
大丈夫このデイ?

これが金曜の昼の話しだったのですが
月曜の午後になっても連絡は無し。
 
まずアスエールプランの方に連絡。
やはり出ないので再度デイの方に連絡。
 
話は伝えたんですけど(笑)

何でこの人笑うんだろう??
 
携帯電話の番号を教えて欲しいと伝えると
番号を知らないと言う、ありえない話が……。
教えられないと言え。
 
なら契約解除の旨を伝えて下さいと電話を切ると
すぐにアスエールプランからの着信が入る。 
会社にいたのか、この人……。
さっき電話したのに。
 
とにかくすみませんの一点張り。
デイから連絡があってから何日経ったと思うのか?

と、聞くとそんなに経過していないような事をいうので
金曜日には連絡が行っているはずだというと
夜遅くの連絡だったとの返答。

本当に私は社会人、経営者と話をしているのか?

頭がくらくらしたさ。
 
そもそも何故私がデイサービスに連絡を取らなければいけないのか?
支援計画書の作成の為に、契約している相談支援専門員のあなたに連絡をしているのに。

着信が頻繁に入っているにも関わらず連絡もせずに
直接関係の無いデイからも話しがいっているはずなのに
仕事を放棄をして契約者に迷惑をかけているのは一体誰だ?
しかもたまたま以前調べて放課後等デイサービスの
運営もしている事を知ってたから良かったものの、
知らなかったらどう連絡がついた?
 
久々に心のそこからあきれ返ってしまいました。
言葉が通じない??
まるで自分は悪くないようなこの物言い。

とにかく契約解除ができました。
できたはずです!!
終了書をださなければいけないと言っていたので
提出したはず!!!!
 
もう本当に疲れました・゚・(つД`)・゚・
 
新しい相談支援専門員さんへの依頼も大変でした。
何処も手いっぱいのようで……。
 
でもありがたい事に以前の所と違って
同じ個人の方ですけど大変しっかりされている方と契約できました。
たまたま空きがでたところだったようです。

モニター期間を通常半年なんですが
私とは初めてなので三ヶ月でよろしいですか?
 
その半年に1回のモニターもしていなかったよ、
前の相談支援専門員は(-_-;)
 
毎日プールに行くデイサービスがあると
通級の先生から教えてもらったので
そこの様子を今の相談支援専門員さんに聞いてみたところ
特に療育面では今の所とかわらないそうで…。

まぁ、元々療育に関しては期待していないから
プールに入れればいいんだけどさ。
 
結局の所、まだ見学にも行っていません。

新しい相談支援専門員さんは営業は基本月~金だけど
土日も動けますとおっしゃってました。
こちらの現状をみて言って頂けたんだと思います。
大変ありがたいです(*^_^*)

雨降って地固まるです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

放課後等デイサービスを探している方は
相談支援専門員も契約の際は慎重に検討して下さい(`・ω・´)キリッ

 



  
2017.10.19 Thu l 放課後等デイサービス l コメント (0) トラックバック (0) l top