FC2ブログ
今年もやってきましたアンケート。
 
次年度通級指導に関するアンケート
 
通級次年度希望

 
ようするに、来年度も通級希望しますか?
希望するなら理由を教えてください~。
 
と言うものです。

当然うちは我が王子が通級大好きなので希望です。
来年は6年生。
環境の変化が弱い子達なので中学校とは?
と言う事で、中学校へ上がる準備もしたいです。
 
困った事に野球部に入るつもりでいる(-_-;)
取り合えず、来年地区で行われる学校対抗ソフトに出そうと思う。
そこで厳しさをしってくれ(;゜Д゜)
 
来年度の通級を希望すれば多分大概通ると思う。
当然通級の担任や学校担任の判断も必要なんだけどね。
保護者の意思が一番強いかと……。
 
でもね、来年度も同じ先生じゃなきゃ困るなぁ。
中学準備をまた一からの先生とやるのはね、如何なものかと?
時間の無駄じゃね? って思う。
今回初めて二年連続同じ先生になり、ホントにつくづくそう思うよ。
通常の学校ではないのだし、療育に来ているわけだし。
病気持ちの人が主治医コロコロ変わっちゃうのだってよくないでしょ?
 
通級の先生には是非来年度もよろしくお願い致します!!

とは言ってあるけど今までに一年で移動とか全然あったからなぁ。
本当に頼みますよ~。゚(゚´Д`゚)゚。


そんでもって、この通級のアンケートがくる1ヵ月くらい前には
いつも放課後等デイサービスからアセスメント表の記入のお願いがやってきます。

こちらはかなり詳細に記入していかなければならず、かなり大変。
15項目もあるんだよね(゚∀゚;)
 
先月ヘトヘトになりながら記入しました(ノ_<)
デイでの状況も記入してあり、
今の王子の状態が改めてよく分かるから
とても必要な事だとは思う。
これを元にデイでの個別支援計画が立てられる。
相談支援専門員が立てる支援計画とはまだ別なもの。
もっと細かいかなぁ。
 
しかしこれも小学生までの事。
嫌、そうなのか?

どうなんだろう?
 
 
スポンサーサイト
2017.11.11 Sat l 通級 l コメント (0) トラックバック (0) l top