FC2ブログ
実は円形ハゲの原因は王子の他に父親もあったかも?
 
「生きる気力がないので長くはないかもしれない。」
 
と、言われていた父ですが、少し前に他界し
葬儀のため帰省しました。
 
六年ぶりの帰省です。
  
元々帰省予定だったのですが、亡くなったため
復路をキャンセルしチケットを再購入。
お盆だったので色々と大変でした。
 
もちろんお祖父ちゃんの記憶が全くない我が王子は
東京に行くと言う事でワックワック♪
で、前日に発熱しやがった( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
 
全て、全てキャンセルか?((((;゚Д゚)))))))
 
突然熱が上がりだし、風邪の症状もないし
おそらく王子お得意な精神的な熱。

はい、朝には下がりました……。
いわゆる、遠足熱ですねヽ( ´_`)丿
 
よ、良かった。遠足熱で(ノ_<)
発達マイノリティ君達にはありがちだけど
母ちゃんまた毛が抜けたかも。゚(゚´Д`゚)゚。
 
父がなくなった事により色々あり、色々考えましたが、私がどうこうできる事もなく
ワックワクの我が王子の為に東京観光もしてきました。
 
余程の事がない限り、帰省はないので
王子の住んでいた場所を回ったりしました。

王子は未だに電車が大好きなので沢山乗車しました♪
山手線の新型車両にはオリンピックのマスコットキャラが描かれてた(*^_^*)
 
東京スカイツリー
 
 
王子は今回のこの帰省がとにかく楽しかったようです。
あんなに恐がっていた飛行機にもワクワクで乗れました。
お陰で落ち着かない落ち着かない(-_-;)
 
成田で第二ターミナルを目指していた途中、
王子がキャップを被っていない事に気付いた私。
おそらく座席にあると思いジェットスター窓口のお姉さんに頼みました(-_-;)
無事見付かり安堵しましたが、その後は王子用に渡したホテルのカードキーを紛失。
こちらは見付かりませんでした……。

あぁ、母ちゃんのハゲがまた広がるよ王子(っω・`。)
 
今回のカテゴリは節約なのですが、一向に節約の話が出てきませんね(-_-;)
えっと、今回のこの帰省で実は我が家の一か月分の生活費が消えました。
 
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
 
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
 
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

悲鳴も3連発(-_-;)
 
その為、少しでも節約をしようと携帯電話料金の見直しをしました。
てか、simフリーに替えなきゃなのでまずは解約月の確認なんですね。
お電話してみました♪
 
したらもうびっくり、私なんて2020年ではありませんか(゚∀゚;)
その前に解約しちゃうと解約料一万三千円也~。
でもって、実はずっと前からマイページにログインができなくなっており
利用料金の詳細とかが??? 状態。
パスワードの再発行が契約携帯からしかできなくて、PCからは不可状態。
パケ放題入っていないしフリーWi-Fiからでは繋がらない。
auの電波帯使わなきゃダメなんだね|ω・`)

この状況を打破する為、お電話でリセットしてもらって
パスワード再発行してもらいました。
 
お電話を切ってログインして下さい♪
 
と言うので切って料金明細確認したら
何なのこのau簡単決算って? 538円も取られている(;゜Д゜)
しかも同意をしていないのでまだ利用できない状態。
なんで金、取られるんだ!!!!!!
 
と、言う事で再度お電話。
とにかく色々説明を聞きましたが、全く必要のあるものではないので解除。
いらないメールが沢山届くのでパケットの無駄。
これも必要なもの以外停止。

で、なんかクーポン三千分が今月いっぱいの使用期限で
残っているから商品と交換してくれとの案内。
Henckelsの包丁と交換しました(*^_^*)
 
それとauのプリペイドカードにチャージが四千円以上も入っていてビックリ(゚△゚;ノ)ノ
使った事ないよ、これ。
でもコンビニで使えるんだよね?
ありがたく使わせて頂きます!!
 
しかし、ちゃんと定期的にログインして把握しないと駄目だね(´・_・`)
という事で他にもログインしてポイント数等を確認してみました。
 
結局、スマホに移行はまだ先か?
来年中学になる我が王子。
既にクラスではスマホを持っていない子は
我が王子を含めてチラホラしかいない様子。
王子のキッズ携帯は来年の三月で契約解除できるから
simデータのみでスマホへ移行かなぁ。
そっちのが安いしね。
iPhone6を譲っていただける予定なのでこれは決まり。
 
あとは自分だよ、自分!! 


 
スポンサーサイト
2018.08.19 Sun l 節約 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏休みに突入し、もう8月!!!
そんな中、私の頭にハゲを見つけました

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

しかも二箇所。一箇所はけっこう大きいです。
 
原因は、そう、我が王子しか考えられない(-_-;)
デイの利用状況でも嫌な事はしない、いい訳が多い等書かれている王子ですが
最近私に対してもいい訳がすごく多いです。しかも残念ないい訳(#・∀・)
 
でもまぁ、今まで納得いかなかったけど
言葉として表現できなかった事ができるようになった。

と、考えられ意思表示の成長では?
と、思いますが、そのいい訳を聞いていると

ほんと、うちの子考える事嫌いだな(-_-;)
って思ってしまう。

想像力・発想力・応用力がないから
考える事が嫌いって言うか出来ないって事に
なるんだろうけど記憶力はいいんだから記憶してくれって思う。
するしかないんだけど、応用力がないからちょっとした事でも
何でもかんでも教えなければならない。
考えようとはもちろん促します。
発達が止まっているわけではないんだし。

ただもう、あまりにも多くてイライラします!!
嘘は多いし欲に打ち勝つ事全然できないし
六年生でこれでは本当に自立できるのか?

と、不安になるよ、母ちゃん。
 
そんな母ちゃん久しぶりに円形ハゲ。
まぁ、初めてではないけどさ。
ストレスが皮膚疾患としてでやすく
昔は慢性蕁麻疹でした・゚・(つД`)・゚・
妊娠して薬が飲めなくなり、暫く苦しみましたが
ある日を境にぱったりでなくなりました。
出産後ちょろっとたま~にでるくらいだったのですが
なんとお久しぶりの円形ハゲが……。

どうして頭の毛が抜けるんでしょうか?
要らない毛は他に沢山あるのに何故最も
必要な場所の毛が抜けてしまうのでしょうか?
本当に腹立っちゃうわね(#・∀・)
 
そんな王子は現在ゲーム禁止中。
けど相も変わらず私がいないと勉強溜め込みます(-_-;)
何でなのかね~?
 
じゃ、チャレンジやめよう、お金もったいない。
 
と言うと嫌がるヽ( ´_`)丿
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(#・∀・)


 
今までゲームをしていた時間にやらせようと
1000ピース ジグソーパズルを購入。
 
メッチャ癒されるわ、この絵(´・`*)ホッ
 
幸せな夕暮れ

因みに絵のタイトルは
 
「幸せな夕暮れ 」

ここに逃避したい(´・ω・`)
 
 
 
2018.08.03 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top