FC2ブログ
とうとう新年。喪中なので挨拶は控えますね。
 
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
 
大丈夫なのか((((;゚Д゚)))))))
 
王子が今年中学生?
えっと、金が?
 
中学生のお子さんがいるお母たまに金額を聞いたところ

「最初にかかるお金で10万円くらい。」
 
野球部入るとなると……。
 
((((;´・ω・`)))((´・ω・`;))((((;´・ω・`)))((´・ω・`;))
 
困りますね、うん。
というのも、葬儀の為の夏の帰省と
収入、大幅ダウンが原因で
我が家の家計はアップアップ状態だからです。゚(゚´Д`゚)゚。
 
去年の後半はトラブル続きでした。
 
円形ハゲは毛が生えてきたけど
美容室にも行っていなかったから白髪だらけ……。
自分じゃ上手く染まらないし。
 
右肩の痛みは今では何もしなくても上腕筋まで痛い。
仕事は介護、利用者を車椅子に移乗させる時など
ガッツリ痛みます(っω・`。)
 
年末にブリッチ外れちゃうし……。
 
父の他界での財産分与は
債務も含めて全て後妻のフィリピン人に譲りました。
 
ここでのゴタゴタで一番大変だったのは兄だとは思うけど、
マツダクレジットから「法定相続人」として
書面が届いたときはかなり驚くΣ(゚д゚|||)
 
昨年、新車購入していたみたいだけど
父他界後、マツダ側に連絡もせずローン支払無視。
電話にも出ず、書面も無視の
父と一緒に住み、現在も車を利用している後妻と弟。
 
後妻と弟のために新車にしたんだろうなぁ。
 
私は福岡在住、この2人と同じく千葉在住の兄が話しをしにいくと
2人とも使用しているにも関わらず、支払う気がないと(゚△゚;ノ)ノ

意味がわかりません(-_-;)
 
後妻は家の名義を自分にするから私の印鑑証明が欲しいとか
フィリピンにある二軒の家も売る。
預金は四千万あったけど全部子どもの教育資金でなくなった。
でも子どもの結婚資金300万渡して欲しいと父から頼まれている。
とか、総合すると
 
「お金全部頂くわ」電話をしてきました。
 
とりあえず、兄は司法書士に頼んで
全ての相続(債務含む)を後妻に遺すよう書面を作成しました。
 
と言っても、車の支払が滞った場合
マツダ側は法定相続人である私と兄に請求する権利はあるそうです。
 
でもマツダ側は使用している人間に支払義務がある。
 
と言う、考えを示してはくれています。
全く、終活くらいしとけ(#・∀・)
 
マツダの問題は取り合えず一旦収まったので
学校が始まったら即効で就学支援の前倒しの手続きに行ってきます(`・ω・´)キリッ

あとは制服採寸の予約。
集団での予約を入れているので三割引きになっていますが
中学説明会の時に現金購入する体操服や鞄等は一切値引きなし(-_-;)

これが高いんだよね、体育館シューズ2,900円って(;゜Д゜)
どうして指定の物でなければいけないんでしょうね?
小学校は自由なのに。
 
卒業に向けての学校行事での決め事や
派遣3年ルールでの次の仕事先決定とか
やる事沢山で頭悩めてます。
どれもちょっと揉めているので(-_-;)
 
せっかくの正月休みなのでお金の心配は他所に置き
王子と2人、なんか美味しいものでも食べに行こう+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 
 
関連記事
スポンサーサイト
2019.01.01 Tue l 節約 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princeminority.blog.fc2.com/tb.php/158-55e98426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)